RSS

つづき


こんにちは!
スタッフの恵理です。

先週に引き続きマシュールについて、お伝えしたいと
思います(*´ω`*)

髪は濡れたら絡まりやすく
なるのですが、マシュールのあとは
濡れていてもブラシがスーッと通ります!
そして、根元がほぐれているので、乾くのも速くなります!
そして、パーマやカラーの前にマシュールをすると
カールが綺麗に出ますし、
カラーも今までよりもムラなく染まります!
他にもいいことだらけなので
少しずつ説明させてくださいね(о´∀`о)
2017-05-10 20:10:02

目指せ健康な髪


こんにちは。
ヘアの森永です。
今回は、ほっこり美容村のメニューの炭酸シャンプーをご紹介します。
炭酸シャンプーは、炭酸水でしっかり流して、普段落ちきらない頭皮の汚れをクレンジングしてくれ、頭皮の血行を促進して健康な髪を生やしてくれます。
そして、頭皮に優しい安心、安全なバーデンスのスキャルプシャンプーで、しっかりと洗っていきます。
ぜひ、オススメなので、一度して下さいね。


2017-05-10 06:10:01

GW


こんにちは!
スタッフの伊藤です(^^)

GW楽しく過ごされていますか?
暖かいいや暑すぎる日もありますが
今が1番いい気候ですね(*´꒳`*)
でもまだ気温差が激しかったりするので
急に首肩に疲れがたまってしんどくなったりする方も
多いのではないでしょうか?

疲れた時にこそあたまもみ!
奥深くにたまった老廃物やリンパを流して
GW明けの仕事も勉強も頑張れるように
スッキリしませんか(^^)

LINEとFacebookでお得な情報をお届け致しますので
いいね!とお友達になってください!

2017-05-07 07:30:01

ほっこり訓練日記52



こんにちは、松山真由美です。
4月30日にライトハウスの一大イベント「ボランティアデー」に行ってきました。
ボランティアデーとは、訓練所を支えてくれているボランティアさんへの1年に1度の感謝祭。
いろんなイベントがあり、ブースがたくさん出ていて大賑わいでした。

繁殖犬ボランティアさん、パピーウォーカーさん、キャリアチェンジ犬ボランティアさん、引退犬ボランティアさんなど、人間は約400人、犬の数は176頭。
想像していた通り、今までみたことのない人と犬。
今回訓練所を卒業して以来、初めて訪れただけでも大喜びだったのに、すごい人と犬にラシ君は大大大興奮!
これをコントロールするなんて私には不可能と見なされたのか、「今日はしょうがない、ラシッドは事務所でお預かりした方がいいですね。」と、かわいそうですが隔離されてしまいました。
私がなぜボランティアデーに参加しているのかというと、理由は2つ。
2ヶ月前、ほっこりあん先生から電話があり、
「ボランティアデーで、ユーザーさんがボランティアさんにマッサージをする企画があるんですが、松山さんにお願いしたいんですけど無理ですかー?」と頼まれ、
「こんな私がお役にたてるならぜひ!」
そして、その半月後の、第2回ほっこりパーティーの時に、「今年のユーザーさんの講演も、松山さんにお願いしたいんですけど。」
とイベントのリーダーに言われ、まさかの大役までも、お受けすることになりました。
その講演は30分。何を話そうかな?と考えていたら4月のはじめに、ほっこりあん先生に、「松山さんボランティアデーで、三線弾かないんですか?」と聞かれました。
「弾かないですよー!」と答えたのに、なにがどうなったのか、ほっこりミニライブをすることになりました。
三線を3曲弾くとなると15分はかかるので、話の時間は15分。
「光の羽のことと、第2弾の本の宣伝もしてくださいね。」
と、イベントのリーダーに言われていたので、あれもこれもと大忙しのスピーチになってしまいました。
でも、「たくさんのボランティアさんがいつも訓練日記を読んでくれていると聞いています。今日は皆様にお会いできて本当に嬉しいです。何度も何度もくじけそうになったけれど、日記を楽しみにしてくれている人がたくさんいてると思えば、そうだ、私1人じゃない!日記の向こうにはたくさんの温かい人が応援してくれているんだ!と思えば、何度も励まされてきたんです。本当にありがとうございました。」
などと、普段お会いできないボランティアの方に直接お礼が言えて本当に嬉しかったです。
それに、何といっても、ラシッドに出会えたのはたくさんのボランティアさんのおかげなので、私はボランティアさんには、感謝してもしきれないのです。
「だから、少しでも皆様にほっこりしていただけたらなぁと思い、世界でたった1つのα波の出る三線を弾きたいと思います。」
と、始まったほっこりライブ。
メンバーは、私とラシッドの師匠である、ほっこりあん先生。三線なんて触ったこともないのに、忙しい中、本当によくがんばってくれました。
しかも、先生は左利きなので、かなり苦労しましたが、最後まで諦めずやりとげたことにも感動がいっぱい!
さすが私たちの師匠だなぁと、ほっこりがいっぱいの奇跡の大感謝ライブとなりました。
そして、後悔していることが1つだけあります。
質問タイムで、
「盲導犬と生活をしていて、1番困ったことと、1番嬉しかったことは何ですか?」と聞かれ、「困ったことは入店拒否の話です。」と即答したのですが、1番嬉しかったことはいっぱいありすぎて!
「もちろん2人で歩けるようになったことは嬉しいし、いつもそばにいてくれて、一人じゃないという安心感も嬉しいですし、いろんな人の優しさを感じれたことも嬉しいですし、他にもいっぱいありすぎて!どれが1番とかはわかりませーん!」
と、その時は全てが1番すぎて答えそびれた重要な答えがありました。
それは、「ラシッドが来てくれたことで、たくさんのいい人に出会えたことです。ここにいる人はもちろんですが、他にも本当に多くの出会いがあり、世界はめちゃくちゃ広がりました。」
《一番は あなたに会えた 奇跡かな》

そんなこんなで、私なりにですが、
感謝の気持ちをお伝えすることができて本当に良かったです。

そして、ほっこりライブの様子は、フェイスブックに動画を載せました。
良かったらぜひ皆様もα波でほっこりしてくださいね(^o^)
2017-05-05 14:55:01

マシュールカット


こんにちは。
スタッフの恵理です。

みなさんはゴールデンウィークはどう過ごされていますか?♪♪

ほっこり美容村で新しく始まりました、マシュールエステ!
さっそくお試し頂いてありがとうございます(о´∀`о)

髪は毛穴から1本ずつ生えているのではなく、2本3本、多い人は4本生えてたりします。
そんな髪の毛達は、みんなお行儀よく伸びているのではなく、
あっちこっち向いています。
それで、髪全体がバサバサしてまとまらない!とか、つむじがパカッと割れてしまう!とかの、さまざまな原因になっています。

そんな、お悩みを解決してくれるのが、『マシュール』という、すごいハサミなのです!!
髪の毛を1本1本すくって、丁寧にほぐしていきます!
そうすると、不思議なことにサラサラに~(о´∀`о)

天使の輪がよみがえりますよ~!!
今までと違う質感をぜひ体感してください(^ー^)
2017-05-03 20:23:01

前へ 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 次へ

店舗情報

営業時間
9:00~18:00
定休日

TEL
072-299-9991
住所

大阪府堺市南区
野々井260-1(地図)
クレジットカード
ご利用いただけます。
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
… 営業日
… 定休日