RSS

ほっこり訓練日記53



こんにちは、松山真由美です。
今日は、前回の日記の続きです。

ボランティアデーが無事に終わりほっとしていたら
嬉しい手紙がお店に届きました。
「島尾さんからです。」と渡された封筒の中には
便箋とボランティアデーの時の写真が入っていました。
あの日の私のスピーチを聞いてほっこりし、手紙を書かずには
いられなかったという、この島尾さんとの出会いは半年前。
ある日突然、「ラシッドに会いたい!」と、お店に電話がありました。
この島尾さんは、ライトハウスのパピーウォーカーをされており、
つい最近、一年間のお預かり期間が終了し、お別れをしたばかり。
それを聞いただけでも私は胸が苦しくなりました。
今回初めてパピーウォーカーをされた島尾さんは、
「寂しくて寂しくてどうしようもない。盲導犬のラシッドのことを見たら
気持ちが落ち着くかもと思って。」と、
涙と共にオワフと別れた辛さを語ってくれました。
私はずっとパピーウォーカーってすごいなぁ!
うらやましいなぁ!と思う気持ち半分、
別れは辛すぎるだろうなぁ!という気持ち半分。
しかし、ラシッドのパピーウォーカーさんにお会いしてから、
私の中で全てが変わったのです。
「そうだ、私はパピーウォーカーの素晴らしさを知っている。
こんな悲しい思いを残してパピーウォーカーをやめないでほしい。」と思い、
そのことを必死で伝えました。
パピーウォーカーの素晴らしさをもっと味わってもらうには、
せめてもう一度だけでも、次のパピーを受け入れてもらうしかないと思ったのです。
しかし、それからも何度かお客さんとしてラシッドに会いに来てくれたのですが、
オアフのことが忘れられないご様子。
それが、手紙の中に、
「悲しみの中、ほっこり美容村に行って真由美さんに出会い、世界が広がってきました。
やっと来月、子犬を受け入れることにしました。
私達にできることは、子犬とたくさん歩いて、大人から子供まで、
盲導犬の理解を広めることです。これは運命だと思っている。」
などの内容がぎっしり書かれていました。
すごい!半年という時間はかかったけれど、ついに乗り越えられたんだ!
もう嬉しくて嬉しくて。
私はこんなに自分の気持ちと真っ直ぐに向き合っている島尾さんに
初めてお会いしたときから、「この方は必ず素晴らしいパピーウォーカーになられるだろうなぁ!」
と思ったので、今回のことは本当に嬉しくて涙が出ました。
これからもかわいいパピーに癒されながら、将来の盲導犬に
愛をたくさん分け与えてあげてくださいね(^O^)

《続いてく あなたの愛は 永遠に》
2017-05-18 15:08:01

サラサラ~




こんにちは。
スタッフの恵理です。

先日、こうへいさんにマシュールを
してもらいました(о´∀`о)
下の写真がアフターなのですがハンドドライだけで根元がおさまっています!

お客様にさせて頂く機会はたくさんあるのですが、
自分はなかなか、チャンスがありませんでした。
そもそも、私の髪は多いし、湿気で膨らむし、ブローするのは大変。。
美容師でありながら、お客様のお悩みを共有できると思っていました!!

そんな時に出会ったのがマシュール!!

店長同様、初めての時は「何!?この感触は!?サラサラ~」でした♪
これは、お客様に絶対喜んで頂ける!と思って練習練習♪

これからももっとみなさんの髪をサラサラにできるように頑張ります(*´ω`*)

2017-05-18 07:10:02

ほっこりハーブカラー


こんにちは。
ヘアの森永です。
今回は、ほっこり美容村のオススメのメニューほっこりハーブカラーをご紹介します。
ハーブカラーは、生薬の漢方(ハーブ)が入った安心、安全なカラー剤です。
髪と頭皮の負担を極限まで抑えて白髪を染めるための悩みを可能な限り少なくし、ナチュラルに仕上げます。
そして、繰り返すごどに、ハリ、コシ、ツヤを与え、なめらかな指通りなり、髪質をよくしてくれます。
ぜひ、オススメなので一度やってみて下さいね。


2017-05-17 05:04:01

ストレート


こんにちは!
スタッフの伊藤です(^^)

最近、ちょこちょこ雨がしっかり降る日も増えてきましたね
みなさん梅雨の準備は大丈夫ですか?
沖縄はもう梅雨入りしたとゆうことで
くせ毛の方はストレートの準備をそろそろはじめないと!
とゆう感じではありませんか?
今ならストレートがキャンペーン中!
お得なうちにサラサラツルツルで雨知らずで
過ごしましょう♪♪

LINEとFacebookでお得な情報をお届け致しますので
いいね!とお友達になってください!

2017-05-13 22:48:01

ほっこりマシュール



こんにちは、松山真由美です。
今日は、私のマシュール体験をお伝えします。
今年の1月にえりちゃんに、初めてマシュールをしてもらいました。
見えない私には、魔法のハサミのことは謎だらけでしたが、
何が何だかよくわからないまま、まずは体験することに。
今まで出会ったことのない感覚に、
「えー!何ー?何してるのー?」
と驚きの連続でした。魔法のハサミで、髪の毛は切らずに
根元のからまりをほどいてるという、その不思議な感覚は
だんだん気持ち良くなってくるからさらに不思議。
施術時間は約20分。はっと気づいたら終了して、髪の毛を触らせてもらい
「キャー!なにこれ!ツルツル~!20歳若返った~!!」とびっくり仰天!
あの感動から4ヶ月、何回もマシュールをしてもらいましたが、
やればやるほど髪の毛が生き返っていくのがわかります。
今まで何だったの?というぐらい、髪の毛が素直になっている!
髪の毛ってこんなに扱いやすかったの~!
と毎日マシュールの魔法にかかっている私です(о´∀`о)
2017-05-12 18:05:02

前へ 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 次へ

店舗情報

営業時間
9:00~18:00
定休日

TEL
072-299-9991
住所

大阪府堺市南区
野々井260-1(地図)
クレジットカード
ご利用いただけます。
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
… 営業日
… 定休日