こんにちは、松山真由美です。
先週、東京からほっこり美容村に、雑誌の取材が来ました。
東京から取材がきたのはこれが二回目。
前回は「経営プラン」という、経営者向けの雑誌の特集に取り上げてもらいました。
でも今回は、全国7万人以上の美容師さんが読んでいる、美容師さん向けの雑誌なのです。
先日、大阪の営業の方が、私の話を聞きたいと言われたので、ほっこり美容村を作った思いなどを熱く語ると、
「ぜひ、ほっこり美容村を取り上げてほしい!」
と、東京の本社に話してくれたそうなのです。
そしてなんと!「美容師さんが働きたくなるお店」という特集に、ほっこり美容村が選ばれたのです。
記者さんは、他にはないほっこり美容村ならではのコンセプトやメニュー、
方向性や教育方針などあらゆる面で賞賛してくれたのですが、その中でも私が一番嬉しかったこと、
それは「それにしても、ほっこり美容村てとてもいい名前をつけましたね」
と、本気でほめてくれたことです。
「えー本当ですか!今では聞き慣れてきましたが、当時はほっこりという言葉は世の中では使われていなかったので、みんなに、「ほっこりって何?どういう意味?」と驚かれて大変でしたよ。1年ぐらいした頃から、テレビでほっこりという言葉を聞くようになり、ちょっとほっとしたんです。」
「えーそうだったのですか!本社では、みんなが「本当にいい名前ねー!」っていってますよ。ほっこり美容村って聞いただけでなんだか癒されるし、他には絶対にないし、一度聞いたら忘れない、とても気になるお店ですよ!」
この瞬間、
「あぁ、今までの一瞬一瞬があったから、今のこの一瞬があるんだなあ!信じて突き進んできて本当に良かったなあ!」
と、胸がジーンと熱くなりました。
インタビューが終わるとスタッフのみんなで撮影会。
いろんなシーンを撮ってくれたのですが、なんといっても一番面白かったのが、「ぼくもスタッフですから!」と、ラシ君が、いろんな写真に写っていることです。
写真大好きなラシ君には、カメラマンもみんなも癒され、とても和やかで楽しい取材となりました。
まさかこんな日が来るとは思わなかったので、本当に嬉しかったです。
これで、日本中を元気いっぱいにしたいという私の夢が、少し近づいたような気がします\(^o^)/