RSS

ほっこり訓練日記60



こんにちは、松山真由美です。
先日、カプちゃんというパピーが、お店に遊びにきてくれたのですが、
あの興奮からまだ冷めていないというのに、その一週間後、今度はラシッドのパピーウォーカーの池田さんファミリーが、
ほっこり美容村に遊びにきてくれました。
池田さんから
「今うちに2ヶ月のパピーがきてるから、小さいうちに真由美さんに触れさせてあげたいので、今週お店に連れて行くねー!」という連絡がありました。
すごーい!まさかこんな毎週いいことがあるなんて!嬉しいー!
そうして迎えた当日。
池田さん夫婦と、もう10ヶ月になったエナちゃん。
そして、新しく池田ファミリーに加わった黒ラブの男の子オラちゃん。
「キャー!オラちゃん小さい!かわいいー!」
と、大興奮していたら、「あれ?もう一人だれかいてる?」
すると、たまたま3日間だけ預かっているという、4月にデモケンジャーを引退した、11歳になるジップがいたのです。
デモ犬ジャーというのは、デモや体験歩行などで活躍する、5頭のヒーロー。
普段はボランティアさんのお宅で可愛がられているのですが、何かイベントがあると出動してくるかっこいいわんこ達なのです。

パピーちゃんに引退犬に盲導犬。
ラシッド君がいったいどうなってしまうのやら??
パピーウォーカーさんに会えただけでも嬉しいのに、まさかこんなにいっぱいで来てくれるなんて!
思いもしない幸せに、ラシッド君の喜びは最上級に達してしまいましたー!
そして、なぜなのか、ラシッドは終始嬉しそうに2ヶ月のオラちゃんと、一番仲良く遊んでいるのです。
ま、まさか!2ヶ月のパピーと3歳の盲導犬の精神レベルが同じなわけないよね?
と、独り焦っていたら、思いもしないミラクルなことが!
なんと、ラシッドとオラちゃんのお母さんは一緒だったのです。
すごーい!そうか、そうか!
だからこんなにも気が合うんだねぇ!

そんなこんなで、みんながワイワイ大賑わいしているなか、大人のジップはというと、ラシッドのぬいぐるみをくわえて独り占めし楽しんでいるのです。
「かわいいー!何歳になっても子供の心は忘れていないのねー!」
と、素直すぎるみんなに私はめちゃくちゃ癒されてしまいました。
こうして二週にわたり、ほっこり美容村で繰り広げられた、なかなか他にはない、愛のほっこりあんファミリー物語でした(^O^)

《人と犬 僕らはみんな お友達
2017-09-09 18:54:01

やっぱり魔法


こんにちは。
スタッフの恵理です。

朝、夕と少し涼しくなってきましたね(о´∀`о)

8月から新しいメニューとして登場したマシュールが
お陰さまで大好評でございます!!

何度も体感して頂いている方は、もうやみつきです(^ー^)
この間も初めてのお客様にマシュールってご存じですか?と訪ねたところ、
知らないということでさっそく体験して頂きました。
するとマシュールを通している最中から、鏡を見ながら
「すごーい!」と言って頂けてとても嬉しかったです♪
そして、軽くドライヤーをあてていると、またまた
「すごーい!何かトリートメントを付けたんですか?」と。「天使の輪ができてる~!」と。
「毛先以外は付けてないですよ~」とお答えして、
そんな反応が返ってきてさらに嬉しくなりました(о´∀`о)

まだ体感していない方や、気になっている方は
どんどん質問してくださいね(*´ω`*)
2017-09-08 20:21:01

初めまして!!



こんにちは!はじめまして!
9月6日からほっこり美容村の
スタッフとしてお世話になっています。
森 三春といいます!
簡単に自己紹介しますね!
名前→森 三春 (もり みはる)
年齢→27歳
出身→堺市
好きなこと→食べること
まだ少し緊張してますが、おしゃべりすきです。笑
たくさんのお客様と会話できたらなあ
と思っています♪
これからよろしくお願い致します!!



2017-09-07 14:23:01

魔法の入浴剤


こんにちは。
ヘアの森永です。
今回は、お風呂に入れる入浴剤のサニーソルトスパとムーニーソルトスパをご紹介します。
この入浴剤は、ヒマラヤ岩塩が入っていて、体の芯からポカポカにしてくれます。
僕自身も使っていますが、1日の疲れもとってくれるので、かなりオススメなので一度使って下さいね。


2017-09-07 06:42:01

ほっこり訓練日記59



こんにちは、松山真由美です。
先日、ほっこり美容村に嬉しいお客様が来てくれました。
以前にも日記で書いた、ライトハウスのパピーウォーカーをされている島尾さんファミリー。
初めてお店に来てくれたときは、一頭目のオアフと別れた直後で、
寂しくてどうしようもないご様子でした。
パピーウォーカーなどのボランティアさんなしでは盲導犬は誕生しないので、
盲導犬のユーザーとして私も、胸が苦しくて苦しくて。
ところが!そんな島尾さん一家に半年以上が経ち、
ついに花びらという名の、可愛いすぎるカプちゃんがやってきたのです!!
4ヶ月なのにもう15キロもあり元気いっぱいの女の子!
めちゃくちゃかわいいカプちゃんに、ラシッド君は一瞬でハートが燃え上がり、身も心もメロメロになってしまいました!

そして、島尾さんと娘さんのこうちゃんがカットをしている間、
ご主人さんに見守られラシッドとカプちゃんは、
じゃれ合い、なめ合い大はしゃぎ!
私から見ていると、どっちが遊んでもらっているのやらー?
気がつけば「ノー!シッツ!ステイ!」
ラシッドとカプちゃんを叱る声があちこちから聞こえてくるのです。
けれど、どの声も幸せオーラがいっぱいで、聞いている私は独りでほっこりしてしまいました。
それにしても、一瞬でみんなをこんなにもほっこり癒してしまうパピーの力は本当にすごい!
早く新しいパピーを迎えて元気になってほしいなぁ!と、島尾さんを陰から見守ってきた私はもう嬉しくて嬉しくて、何度も涙が出そうになりました。
「カプちゃん、こんなステキなパピーウォーカーさんのもとにこれて本当に良かったねー!」
こうして、まるで花の妖精のようなカプちゃんがもたらしてくれた、愛がいっぱいのステキな時間でした。
カプちゃん、ありがとう(^O^)
2017-09-02 21:11:01

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ

店舗情報

営業時間
9:00~18:00
定休日

TEL
072-299-9991
住所

大阪府堺市南区
野々井260-1(地図)
クレジットカード
ご利用いただけます。
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 営業日
… 定休日