RSS

ほっこり訓練日記64



こんにちは、松山真由美です。
先日、半年ぶりにほっこりあん先生が、我が家にやって来てくれました。
半年という長い間、白杖の歩行指導員になるための修行に行かれていたほっこりあん先生。
修行から帰ってきて早速、フォローアップのために来てくれた時の話です。
ラシッドと私は、4月のボランティアデー以来、久々にほっこりあん先生に会えて大喜び!
この半年間で、ラシッドと私がどれだけ成長したかを先生に見せる絶好のチャンス。
ところが、残念なことに、その日はあいにくの雨。
何が残念なのかというと、ラシッドは濡れることが大嫌いなのです。
歩行中も、水たまりだけは何が何でも避けようとするし、お風呂も入るまでは、「嫌だー!濡れたくないよー!」と、必死で踏ん張るし。
だからというか何というか、レインコートを着ても、顔と足はびしょびしょになる雨降りの日だけはなるべく歩かないようにしていました。
しかも、この日に限って、私たちのレインコートをお店に置いてきてしまったのです。
「先生!今日はひどい雨だし、レインコートもないし、歩くの無理ですよー!外はやめときましょうー!」
すると、
「大丈夫ですよ、小雨になってきたし、それにレインコートがなくても傘でも歩けますよ!」
と、さらりと言われたのです。

横で会話を聞いていたラシッドは、「ガーン」と、みるみるテンションが下がっていきました。
やはりそれほど小雨ではなく、予定通り全身びしょびしょになり、
「母ちゃん、自分だけ傘さして。。。」
と、オーラごと消えそうになっていました。
しかし、修行によりパワーアップしてしまったほっこりあん先生には、そんな私たちの甘さなどとっくにバレていたのか、
「雨なんて関係なーい!」
とでも言うかのように、何度も何度も猛特訓されたのです。
やっぱり世の中は厳しいわぁ。
そういえばつい最近も、あまりの私の体の硬さに、
「ストレッチが甘すぎる!真由美ちゃんに足らないのはただ一つ、スパルタだよ!」と、ほっこり鍼灸師の直川君に言われたばかり。

そ、そうか!私にはスパルタというものが抜けていたんだ!
そうだったんだ、自分に甘いことばかりしているから、私の甘さがラシッドにも伝染してたんだ。
確かに私には、ポジティブとか、脳天気とか、受け入れるとかの能力は持ち合わせているような気がするけれど、「自分にスパルタ」という厳しさだけは持っていなかった気がするなぁ。
これは、「ゆるいのもいいけど、人生には少々のスパルタは必要なんだよ!」
と、神様に言われているとしか思えません。
でも良かった!今のうちに気づけて本当に良かった。
なぜなら、11月6日で、ラシッドが来てくれてから、早いもので2年になるからです。
なので、これからは、修行に行ったほっこりあん先生と同じくらい、たくましい盲導犬3年生になれるように、ピシパシいこうと思います(^o^)/

《いつだって 気づいたときが 新時代》
2017-11-04 09:02:02

ほっこりマシュール


こんにちは。
スタッフの恵理です。

今日も魔法のマシュールを受けられたお客様からの嬉しい報告を
どんどんお伝えしたいと思います。

最近何人もの方が、「白髪が目立ちにくくなった!」
とおっしゃっています。
今まではカラーをしても3週間ぐらいで分け目のところが
気になり出してきて、4週間でもう染めなきゃ~となっていたところ、
マシュールを続けていくうちに3週間経っても
根元がふんわりしているので、あまり気にならないそうです。
月に一度染めるのは変わらないけれど、今までの、もう染めなきゃ~
というストレスから解放されているのは間違いなし!

つむじも分かれにくくなっているから、なおさらですね(^ー^)

みなさんが、お家で感じたことをどんどん教えてくださいね(*´▽`*)
2017-11-02 23:20:01

魔法のミネラルミスト


こんにちは。
ヘアの森永です。
今回は、癒しの南国ミネラルミストの今帰仁ウォーターです。
今帰仁ウォーターは、沖縄の今帰仁村で採取されるミネラル豊富な岩石から独自の技術で抽出精製した酸性ミネラル水です。
紫外線をあびた お肌を素早くクールダウンし、日焼け後のほてりを和らげてくれます。
ぜひオススメなので、一度使って下さいね。


2017-11-01 07:46:01

ほっこり訓練日記63



こんにちは、松山真由美です。
先日、ラシッドのパピーウォーカーの池田さんたちと、繁殖犬ボランティアさんのお宅に、ベイビーちゃんを見に行ってきました。
「ベイビーが産まれたから、真由美さんに小さいうちに触れさせてあげたい」
と、繁殖犬のボランティアをされている三村さんが誘ってくれたのです。
まさかそんな小さな赤ちゃんが見れるなんて思わなかった私は嬉しくて嬉しくて。
しかし、まだワクチンが終わっていないので、ラシッドは接触できないため、別室で待機することになりました。

「かわいいー!やわらかいー!いい匂いー!」
と、ラシッドのミニチュアみたいな赤ちゃんを順に抱かせてもらい幸せすぎて大興奮。
盲導犬候補のパピーちゃんは、パピーウォーカーになる人が名前をつけるので、まだ名前のないこの子たちのことは、なんて読んだらいいのかな?と思っていたら、生まれた順に、
頭、背中、右肩、左肩、おしり、右足、左足と呼ぶそうなのです。
わかるように、色がつけられるから、その場所が呼び名になるらしいのですが、見えない私には未知の世界。
「この子は左肩ちゃんで、この子は頭ちゃんよー。」など、聞いているうちに
「あぁ、そうか。こうしてラシッドも右肩ちゃんとか呼ばれ、こんなに大切にされていたんだなぁ!」
と、胸がジーンと温かくなりました。
そして、みんなから離されていたラシッドはというと、そんなみんなの楽しそうな声に絶えられるはずがなく、「母ちゃーん!ぼくも赤ちゃん見たいよー!」と大騒ぎ!
ついに、ラシッドの必死の叫びが神様に届いたのか、隣の部屋に移動させてもらいました。
しかも、ふすまを少しあけてもらい、その間からみんなのことが見れて大満足のラシッド君。
みんなが「ラシッド笑ってるー!」
とびっくりしていましたが、「嬉しいー!かわいいねー!」
という、ラシッドの幸せオーラが部屋中に充満し、みんなの心は超ほっこりでした。

そして、なんとなんと!ビッグサプライズという奇跡が起こったのです。
これはどう考えても、みんなの愛が引き寄せたとしか思えないのですが、まさかの「ほっこりピザの神様」が舞い降りたのです!
す、すごい!こんなことってあるのかな?
まさかの森さんが、出張でピザを焼きにきてくれたのです。
「わーいわーい!嬉しいー!!やっぱり愛の力はすごい!」
と、この臨時のほっこりパーティーに感動で胸がいっぱいでした。
愛は愛を引き寄せる!なんて素晴らしいのー!

こうして一人で浮かれまくっている間、三村さんは、7頭のベイビーの世話で大忙し。
こうやって繁殖ボランティアさんのもとで産まれ、2ヶ月になるまで、未来の盲導犬だからと、まるで宝物のように大事に育ててもらう。
2ヶ月間はほぼつきっきりだということなど、今まで知らなかった世界を知り、盲導犬が育つには、私の想像以上の愛の力のおかげだったんだなぁということが身にしみてよくわかりました。
私もみんなからいただいた愛をもっと大きな愛に変えられるようにがんばろう!
それと同時に、私の中の愛と感謝が一段と大きなものになりました(^O^)

《愛だけが 愛を引き寄せ 愛になる》

2017-10-27 15:34:01

魔法のマシュール


こんにちは。
スタッフの恵理です。

マシュールの嬉しいお声が次々に聞けて毎日ウキウキしています!

中でも一番多いのが「朝がすごく楽!」ということです。
寝癖がつくと一度濡らして乾かしてブローして。
毎日のことなのに上手く出来ない日もある。
だけどマシュールをしだしてから、ブローが簡単なのもありますが寝癖がつきにくくなったというのです!
「もっと早くやってもらったら良かったぁ。」というお声も続々。

やればやるほどピカピカになるマシュールをぜひ続けてみてくださいね(*´▽`*)
まだされたことのない方は、ぜひマシュールの魔法に
かかりに来てくださいね♪♪
2017-10-27 06:47:01

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

店舗情報

営業時間
9:00~18:00
定休日
毎週月曜日
TEL
072-299-9991
住所

大阪府堺市南区
野々井260-1(地図)
クレジットカード
ご利用いただけます。
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
… 営業日
… 定休日