こんにちは、松山真由美です。
先日、ラシッドのパピーウォーカーの池田さんたちと、繁殖犬ボランティアさんのお宅に、ベイビーちゃんを見に行ってきました。
「ベイビーが産まれたから、真由美さんに小さいうちに触れさせてあげたい」
と、繁殖犬のボランティアをされている三村さんが誘ってくれたのです。
まさかそんな小さな赤ちゃんが見れるなんて思わなかった私は嬉しくて嬉しくて。
しかし、まだワクチンが終わっていないので、ラシッドは接触できないため、別室で待機することになりました。
「かわいいー!やわらかいー!いい匂いー!」
と、ラシッドのミニチュアみたいな赤ちゃんを順に抱かせてもらい幸せすぎて大興奮。
盲導犬候補のパピーちゃんは、パピーウォーカーになる人が名前をつけるので、まだ名前のないこの子たちのことは、なんて読んだらいいのかな?と思っていたら、生まれた順に、
頭、背中、右肩、左肩、おしり、右足、左足と呼ぶそうなのです。
わかるように、色がつけられるから、その場所が呼び名になるらしいのですが、見えない私には未知の世界。
「この子は左肩ちゃんで、この子は頭ちゃんよー。」など、聞いているうちに
「あぁ、そうか。こうしてラシッドも右肩ちゃんとか呼ばれ、こんなに大切にされていたんだなぁ!」
と、胸がジーンと温かくなりました。
そして、みんなから離されていたラシッドはというと、そんなみんなの楽しそうな声に絶えられるはずがなく、「母ちゃーん!ぼくも赤ちゃん見たいよー!」と大騒ぎ!
ついに、ラシッドの必死の叫びが神様に届いたのか、隣の部屋に移動させてもらいました。
しかも、ふすまを少しあけてもらい、その間からみんなのことが見れて大満足のラシッド君。
みんなが「ラシッド笑ってるー!」
とびっくりしていましたが、「嬉しいー!かわいいねー!」
という、ラシッドの幸せオーラが部屋中に充満し、みんなの心は超ほっこりでした。
そして、なんとなんと!ビッグサプライズという奇跡が起こったのです。
これはどう考えても、みんなの愛が引き寄せたとしか思えないのですが、まさかの「ほっこりピザの神様」が舞い降りたのです!
す、すごい!こんなことってあるのかな?
まさかの森さんが、出張でピザを焼きにきてくれたのです。
「わーいわーい!嬉しいー!!やっぱり愛の力はすごい!」
と、この臨時のほっこりパーティーに感動で胸がいっぱいでした。
愛は愛を引き寄せる!なんて素晴らしいのー!
こうして一人で浮かれまくっている間、三村さんは、7頭のベイビーの世話で大忙し。
こうやって繁殖ボランティアさんのもとで産まれ、2ヶ月になるまで、未来の盲導犬だからと、まるで宝物のように大事に育ててもらう。
2ヶ月間はほぼつきっきりだということなど、今まで知らなかった世界を知り、盲導犬が育つには、私の想像以上の愛の力のおかげだったんだなぁということが身にしみてよくわかりました。
私もみんなからいただいた愛をもっと大きな愛に変えられるようにがんばろう!
それと同時に、私の中の愛と感謝が一段と大きなものになりました(^O^)
《愛だけが 愛を引き寄せ 愛になる》