RSS

ほっこり訓練日記62



こんにちは、松山真由美です。
先日、久しぶりにショッキングなことがありました。
夏の間、暑い日にムリして帰り、何度か軽い熱中症みたいになったので、
今年はあまり歩いて家まで帰れていませんでした。
でもラシッドが運動不足になるといけないため、50分は長すぎるので、
途中まで行って帰るというお散歩コースにしていました。
その日はなぜか、散歩犬がものすごく多く、お散歩気分のラシッド君には誘惑がいっぱい!
去年びっくりするぐらい迷子になった魔の交差点に近づいてきた時、
そこにもわんちゃんがいたのか、そろりそろりとラシッドが寄っていく気がして
「ノー!ネバーマイン」
と、なんとかクリアーできました。
「はー、良かったー!無事に交差点を渡りきったー!」
と、ほっと一安心したのもつかの間。
なぜか急に「母ちゃん、ここ危険!」と、ラシッドが固まって動かなくなったのです。
「どうしたの?なんで動かないの?そうか、いつもの車輪止めのポール?」
と、手を伸ばしてポールを確認しました。
可笑しい!何もない。
じゃあ何で?と右足を一歩だしてビックリ!
そこには地面がなく、バランスを崩しそのままグラリと右に倒れていきました。
「母ちゃーん!危なーい!!」というラシッドの叫び声。
しかしながら、一体何が起こったのかわからない私は、
「うぅわぁー!崖に落ちたー!」と思ったのです。
すると、気付いたら何かにズボっとはまりました。
あまりの恐ろしさにしばらく放心状態だったのですが、
「きゃー!!大丈夫ー!!」
という通行人の人達の叫び声で我に返り、やっと自分は溝にはまっているのだと気付きました。
「か、母ちゃん!だ、だからあんなに危険って言ったのにー!!」
と、焦るラシッド。
しかし、右半身が変な格好ではまっているため起き上がれず、みんなに助けてもらいました。
「大丈夫?立てるー?ぐねったから痛いでしょー!」
と、ものすごく心配そうに聞いてくれたお姉さんに、
「本当にありがとうございました。私は大丈夫です。
いやー、それにしても良かった!ただの溝でー!」
と、本気で崖に落ちたと思い込んでいた私は、周りの心配をよそに嬉しそうに答えてしまいました。
この人あんな目にあったのに、何をポジティブなことを言ってるの??と思ったはずですが、
「そ、そうね。確かに、ドブでなくて良かったわ!ドブならもっと大変だったわ!」
と言ってくれました。
その場にいた中学生の女の子たちもみんな心配してくれ声をかけてくれました。
みんなにビックリさせてしまい、本当に申し訳ないなぁと思いながらも、
人の優しさに触れ、嬉しくて胸がいっぱいになりました。
でもこれで、盲導犬がいても、判断するのは人間の方なので完璧ではないんだと実感してくれただろうなぁ。
その出来事を昨日お客さんに話していたら、
「これからはラシッドが動かなくなったら何かがあるので、
無理せず誰かに何で止まっているのか聞くといいよー。
何があるのかわからないのに動いたら絶対に危ないからね!」
と言われました。
確かにそうだなぁ、こんなことでみんなに迷惑をかけるなら、
ちょっとでも困ったらムリしないで誰かに聞こう。
きっと、ラシッドの代わりに「ここ溝だよ!」と教えてくれるはず。
なので、これからは一人で何とかしようと思わず、もっともっとみんなに頼り、
甘え、素直に生きていこうと思いました(^O^)

《人間は 独りじゃないな ありがたい》
2017-09-29 19:16:01


こんにちは。
スタッフの恵理です。

久しぶりの雨で、ぐんと涼しくなりましたね!
季節の変わり目で体調を崩されたりしていませんか?

これから寒くなると、ほっこりグッズの活躍する時が
増えますね(о´∀`о)

ムーニー&サニーのバスソルトやぽかぽかGAYAシリーズ!ほかにもいろいろ♪♪
プラス、セルフメンテナンスで体の中から温めてあげましょう(о´∀`о)

夏の疲れも出やすい時期ですのでみなさん気をつけてくださいね(*´ω`*)
2017-09-28 20:07:01

魔法のクレンジングジェル


こんにちは。
ヘアの森永です。
今回は、ゆめじんのハイビスカス クレンジングジェルをご紹介します。
このクレンジングジェルは、天然の保湿成分ハイビスカス葉エキスやヒアルロン酸がお肌のキメを整え、洗い流した後もつっぱらず、しっとり心地よい本来の美しいお肌へと導きます。
メイクや皮脂の汚れをお肌に負担なくしっかり落とす洗い流すタイプのメイク落としです。
シークヮーサーの香りでさっぱり清々しい気分になります。
ぜひ、オススメなので一度使って下さいね。


2017-09-27 07:16:01

ほっこり訓練日記61



こんにちは、松山真由美です。
先月家族で行った、沖縄の読谷村で起こったミラクルなお話の続きです。
ある朝、フロントでお兄さんたちと話をしていたら、
すごいことが起こりました。
この「むら咲きむら」のフロントの佐久間というお兄さんとは、
去年宿泊した時にいろいろ話をするうちに仲良くなりました。
今年は、ご飯はすべて、佐久間さんのお勧めのお店にいくことにしたのです。
すると、佐久間さんはわざわざお店に予約の電話までしてくれ、
「盲導犬も一緒に行くからね~、おとなしいから大丈夫だよ。
うちの小学一年の次男よりも、よーっぽどかしこいからね~!」
と、ラシッドの「できる子アピール」までしてくれたのです。
しかし、快く迎えてくれるお店がほとんどなのですが、
まだ一度も盲導犬を見たことがないため、犬は外にというお店もありました。

「絶対に迷惑をかけることはないし、テーブルの下で
おとなしく寝ているだけなので大丈夫だよ!」
と、何度も頼んでくれたのですが、それでも受け入れてくれないので、
賢いラシッドを知っているだけに、まさかの入店拒否を目の当たりにし
ショックをうけている様子でした。
なんでこんなことになるの?と、私は悲しくて涙がでそうになりました。
「私たちのためにがんばってくれただけなのに、佐久間さんにまで
悲しい思いをさせてごめんなさい」と、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
そう思っていたら突然、飲食部の支配人に
「ぜひ写真を撮らせてほしい」と声をかけられたのです。
後で聞いた話ですが、新しくパンフレットを作り直すため、
カメラマンと歩いていると、偶然フロントにいる私たちに出くわし、
直感で声をかけたそうなのです。
こんなことってあるのかなぁ?
いや違う、偶然なんてこの世にはないので、きっとこれは神の思し召し。
そして、そのパンフレットが出来上がり、早速お店に送ってきてくれました。
すぐに支配人の瓜生さんにお礼の電話をし、
「すごい!ここのホテルは、盲導犬が来るんだとみんなに知ってもらえますね。
これで盲導犬の入店拒否が減ってくれたら嬉しいです。」
と、まだまだ入店拒否は多いという話をしました。
すると瓜生さんは優しい声で、
「どこにでも盲導犬がいてることが、ごく普通で自然な世界になるべきですよ。
大丈夫、きっとそうなりますよ!」と言ってくれたのです。
すごいー!嬉しいー!感動ー!
こうやって障害者への理解のある人が、自然に盲導犬の存在を
世の中に広めてもらえたら、それは本当に素晴らしいことだなぁと思います。
早く、この人たちのような心の広い人がいっぱいの
世界になりますように!
と、いつも心から願っています(^O^)


《温かい みんなでつくる 愛の国》
2017-09-23 18:21:02

Newハピエブ


こんにちは。
スタッフの恵理です。

みなさん、どんどん進化していくハピエブを楽しんで
頂けていますか?(*´ω`*)
私は朝、時間が無いときは通勤途中のエスカレーターや、階段で出来るだけ足をあげて登るようにしています。
たかが1分。されど1分。
心の中で大チュッき~っと
言いながら歩いています!
それだけでも、よし!今日も頑張ろー!ってなれるのです(о´∀`о)

みなさんも時間を見つけて実践してみてくださいね♪♪

2017-09-21 19:56:01

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ

店舗情報

営業時間
9:00~18:00
定休日

TEL
072-299-9991
住所

大阪府堺市南区
野々井260-1(地図)
クレジットカード
ご利用いただけます。
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 営業日
… 定休日