こんにちは、松山真由美です。
お正月にラシ君と近所の氏神さんに初詣にいってきました。
そこで、新年早々すごいミラクルが起こったのです。
去年は人の多さに断念したので、今年はがんばるぞー!と、気合いを入れて境内へ。
長い階段を上りながら、ふと去年一年間の訓練日記のことを思い出しました。
あっという間に過ぎたようだけど、本当にいろいろあった長い一年間。
ラシ君と一緒にいると、次から次に奇跡が起こるので驚きの連続の日々でした。
すごいなぁ!奇跡ってこんなにも続くものなのかな?
目が見えていた頃は、奇跡なんてめったに起きなかったのに、なぜか良いことばかり起こるので、これはもしやラシッドが魔法をかけてくれているのかな?
いや違う、ラシッドが私のところに来てくれたこと、そもそもそこが奇跡なのです!
なぜなら、私にはラシ君と歩きながら毎回感動していることがあるのです。
それは、「何も見えない私を、何にもぶつからず、何にもつまづかず、見事にぐいぐい引っ張ってくれるのが、人間ではなく犬のラシッド。
全く見えない人を1時間手引きするのは、見えている人間でも至難の業。
それを犬が安全に、しかもすごい速さで導いてくれるなんてすごすぎる!」それが盲導犬だよ!
って言われたらそれまでですが、あまりにもすごすぎて、私にとっては世界一の奇跡なのです。
もうこれは感謝してもしきれないので、とにかく神様に一年間無事にラシッドと二人で歩いてこれたことにお礼を言おう!
「神様、いつもラシッドと安全に歩けるように見守って下さり、ありがとうございます。今年は、迷ってもパニックにならないで落ち着けるようにがんばります!」
お礼と抱負まで言えて大満足しながら、交通安全の御守りを買ってもらいハーネスポーチの中になおしていたら、信じられない出来事が起きたのです!
「松山さーん」と、神主さんの声。
「これは「夢が叶う矢」というものです。
これがあると何でも夢が叶うので、ぜひ家に飾っておいてください」
と、神主さんからまさかの魔法の小槌ならぬ、魔法の矢をいただいたのです。
なんだかおとぎ話みたいなんだけど、これは夢なのかな?
「ありがとうございます!いいんですか?!すごい!
これがあれば、どんな夢でも叶うのですか?」
「はい、そうです!どうぞお持ち帰りください。」
す、すごい!夢が叶う矢なんて物が、この世に存在するなんて!
しかも、それを一年の始まりに神主さんにプレゼントされるなんて!
このほっこり神主さんとは、何度もこの神社を訪れるうちに仲良くなりました。
いつの頃からか、御札やお守りなどを帰りにもたせてくれるようになったのですが、それが今年はこの夢が叶う矢だったのです。
これはきっと「去年は一年間、あきらめないでよくがんばった!
今年は夢をかなえてあげよう!」
と、神様からの大きなご褒美なんだ。
そうか!神様は、「世界中を元気いっぱいにしたい!」
という私たちの夢を、ちゃんと分かってくれていたんだ!
去年の魔の交差点が誕生日にクリアした事や、奇跡のカギ大発見や、クリスマスの3大ミラクルなど何かとすごかったけれど、新年早々のこの奇跡には本当に嬉しくて感謝感激し、カラカラカラーンと胸が高鳴りました。
きっと今年は、どんどん夢が叶い、すごい事になりそうなので、これからはよりいっそう精進してがんばります\(^o^)/
〈がんばろう 必ず神は 見てるから〉