こんにちは、松山真由美です。
先週の続きです。
お願いしていた盲導犬のくつを持って、歯医者さんと、バスに乗る練習をするために、朝早くから、ほっこりあん先生が、訓練に来てくれました。
そのほっこりあん先生が、たくさんの奇跡を起こし、なんとその日は、一日で、4つもハッピーな事が起こったのです。
その4つのハッピーを、今からお話します。
まずは、バスに乗りましょー!と、1から7番乗り場まである中、何度も何度も4番乗り場を、犬と私に教え込んでくれました。
そして、もう大丈夫だろう!と、いざバスに乗り込み、お店に到着。
お店まで歩くしか手段がないよりも、バスも利用できた方がいいかな?と思ったのです。
お店まで行き、次は、お店から家までのバスていに向けて歩いていたときの事。
「あれ?
何か落ちている!あ!カギだー!」
「え??そんなことあるわけないよ!」
と思いながらも、ガクガク震える私。
さらに「あ!うちのキーホルダーがついているー!」」
「えー!どういう事?それ私のです!なんで?信じられないー!!」
未だに信じられないのですが、紛れもない、盲導犬がシッツ(お座り)しているキーホルダーのついた私の家のカギ。
しかも、このキーホルダーは、ライトハウスのチャリティーグッズの一つで、ボランティアさんからいただいた大切なお守り。
「あのこは、必ず私の元に帰ってくる!」と信じてはいたものの、ドロドロにもならずキレイなまま、ほっこりあん先生により発見されるなんて!
これは絶対に何かが可笑しい!
さっきバス停にいく途中で私が、
「2週間以上前に、家のカギ無くして困っているんですよー!」
と話したほんのすぐ後に、しかも魔の交差点の近くに落ちているなんて!
「先生が魔法を使って、ここに置いたんでしょー!!」
と、何度聞いても笑うばかり。
帰って早速、いつも応援してくれているマンションのほっこり管理人さんに報告したら
「それはすごい!奇跡ですね!日記で読むのを楽しみにしています!」
こうして「奇跡のカギ」を、日記に書くことになったのです。
いいことは続き、その日の夕方、めでたく犬と二人だけで、無事に歯医者に行く事が出来ました。
カギは必ず出てくる!と信じていたら出てきたように、必ず行ける!と信じていたら、本当に何もかもうまくいきました。
「自分の心の中を信じる事が、何よりも大事だなあ!」
と、自分を信じることの大切さを学ぶことができました。
〈心の目、本物よりも、よく見える〉
それだけでも嬉しかったのですが、今まで正しいと思いこんでいたハーネスの持ち方というか、テンションの係り具合の間違いを、ほっこりあん先生が発見してくれ、そのおかげで大変化が起こったのです。
今までは、犬と私の二人が一つになって歩いている!という感じだったのですが、急に
「いいから、オレについて来い!」と、頼もしくぐいぐいひっぱってくれるようになりました。
こうして、犬も私も、ものすごく歩きやすくなったのです。
どうでしたか?4つのハッピーは見つかりましたか?
こんな感じで、奇跡がいっぱい起こった、幸せ過ぎる1日でした\(^o^)/